コラム

高確度商談先リスト作成機能は、SPEEDⅡ.Webにおまかせあれ!!

公開日:2024年02月22日 更新日:2024年02月22日

皆さんが最近便利だな!と思ったモノは何ですか??

私が便利だと感じているのはスマホの翻訳アプリ
文面やHPを写真に撮って読み込ませるだけで日本語に変換されるので、もはや猫型ロボットの「翻訳こんにゃく」を食べなくても多言語を理解できる日が来たという印象です!
名刺やスケジュール、そして地図(ナビ)などもスマホアプリ上で連動するので、色々なモノが便利になったという実感がありませんか?
ちなみに、私の学生時代の友人は1週間の長期出張時にうっかり財布を忘れたそうですが、スマホだけで生活が出来たとSNSで報告がありました。10年前ならそんなことできなかったですよね。

やっぱりデジタル化はマスト

さて、そんな時代のビジネスにおいては、やはり、デジタル化が欠かせません。
人間は考える力は凄いですが、処理能力という面においてはデジタルに全く適いませんからね。

ここで、みなさんに質問です。

弊社のSPEEDⅡ.Webは有効活用できていますか?

2023年10月27日のコラムに記載のように、リースをお申込されるお客さまの審査申込から、契約管理、お支払明細照会などをワンストップでご支援するポータルサイトで、既に6割以上の方に利用頂いています。詳細は末尾の関連コラムをご覧ください。

営業支援ツールとしてもご利用いただけます

SPEEDⅡ.Webの中に、高確率で商談が成立する訪問先を抽出してくれる機能があることはご存じでしょうか?

「今日も空振りだった…」とか、「先週末に他社で契約されていた…」など、帰社後上司になんて報告しようと憂鬱な気持ちになることはありませんか?

そんなブルーな気持ちと決別する便利機能が検索結果一覧CSVダウンロードです!!

使い方はカンタン3STEP
1.契約照会画面からお好きな検索条件をセットして検索ボタンを押す
2.検索結果画面が表示される
3.画面右上の検索結果一覧CSVダウンロードボタンを押す

これだけで、「高確度訪問先リスト」が完成します!

オーダーメイドで自由自在。

つまり、検索条件を
”期間”や”満了日”にすると
⇒○か月後にリース契約が終了するリストが出来上がり
”商品名”や”機種名”にすると
⇒キャンペーンやリニューアルで特定製品を販売したい際のセールス先リスト
が作成できるということです。

このリストを使えば訪問先はいずれも入替を検討する先ばかりですし、他社に先駆けて商談開始すればその分有利にリードできること間違いなし!!

ベテランセールスのみが持つ”勘ピューター”(「勘」+「コンピューター」の造語)も捨てがたいですが、データドリブンで相手の半歩先をリードする営業が年齢・経験関係なく出来る仕組みがあることも便利だと思いませんか?そんな便利な機能を、まだ利用したことがない方はぜひ活用してみましょう。

なお、本機能は各IDの管理者さまが許可された方のみ利用できる仕組みです。もしボタンが押せない際は各社のSPEEDⅡ.Web管理者さまに利用者情報変更よりデータ出力をONに切り替えてもらうよう依頼してください。

このコラムを読んだ皆さまが連戦連勝の常勝セールスとして名を轟かせることを期待しています。

提供:ⒸイツトナLIVES/シャープファイナンス

前の記事 【プレゼント付き】オフィスでも、ご自宅でも...ニオイを、瞬間キャンセル。<PR> 一覧へ 次の記事 【事例解説】リース動産総合保険、これって保険適用できますか?